04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2012.02.29//ハンドメイドリボンについて



こんにちわ、
こちらの記事は、少しの間載せておきたいと思います

ハンドメイドリボンついての
注意点やご理解いただきたい事などを記載しています



当方が作っているリボンは、全てハンドメイドです
既製品は一つもありません
市販で同じデザインが売られていることは絶対にありません
※ ごく稀にパーツが被り、似たようなデザインがあるようなことがあります
ほとんど、被ることは無いと思うのでご安心ください


* 当方の作っているリボンに手作り感が無いとの指摘を受けました


正直に言います
リボン自体には、あまり手作り感が出ないものです
何故なら、リボンを何mと購入する際、既製品のリボンを購入しますので・・・

グログランリボン、サテンリボン、ベルベットリボンなど
色々な材質のリボンがありますが
リボン自体を当方で作っているわけではありません

既にプリントされたリボン、加工されているリボンを使用し
色々なパーツを組み合わせて出来上がっています

手作り感が無いのではなく、出ないのです
リボン自体を手作りして・・・1本1本糸を巻けば手作り感出るでしょうが^^;
機織みたいなことは当方ではしていません


プリント済のプリントリボンを使用して作っている為
既製品(市販品)で売られているリボン達と柄、素材が被ることはあるかもしれません
売っているように見えるかもしれません

ですが!!!!! 全て、自作です!!!!
ご理解ください

これは、どのリボン作家さんにも言えることだと思います


リボンを韓国やヨーロッパ、アメリカなどから輸入して
自分でリボンの形に結び、レースや型抜きモチーフを使って
1個1個を心込めて作っているはずです

デコパーツも、キティやマイメロを付けたら可愛い
だけど、委託をする場合は付けられないから他のパーツを付ける
そういう工夫もしていると思います

リボン作家さんは、正直かなりの量の材料が必要となります
一般的に必要なものは
* グルーガン
* 中央を止める ワイヤー or 針糸
* リボン 各幅 3mm~70mmまで 色々なリボン
* 型抜きモチーフ 編みモチーフ 巻きバラなど
* デコパーツ
* 副資材
こういった、材料で1つ1つのパーツやモチーフを組み合わせて作っています
私のリボン棚は、3段のカラーボックス2つと5段の衣類を入れるプラスチック棚2つですが
それでも今は足りていない状況なのです


リボンでも、同じような色で柄の違いで
各作家さん「う~ん・・・」なんて言いながら組み合わせているのだと思います
(私がそうです)

パーツやリボンの組み合わせ方一つで
デザインが変わってくるリボンは、手作り感が出てないかもしれません
だけど、ちゃんと!!!!  自分で作っています


私が、リボンを作ることを決めた時に勉強したお店さんがいます
「まんま母さんのリボン」さんです
動画が付いておりとても勉強になりました

最初、出来上がったリボンを見ても、作り方なんて解りません
でも、色々とパソコンで調べてみたら結構色々と載ってるんです
(私はYoutubeで検索して、動画を見て勉強を1ヶ月してました)

Youtubeでは、海外のリボン作家さん達の技術も見られます
とても参考になりました

勉強してから、素材を購入してみて
ためしに作ってみよう・・・だけど結構難しいんですよ
左右対称、ワイヤーの切り口
そういったところへの配慮などなど、結構難しいというか
センスが必要ですね

作り方について、ここに書かせていただきます
明日には、書きますので今しばらくお待ちください



尚、今後お取引をさせていただく委託先様は
上記をご理解お願いします

ご理解いただけない場合は、お取引は辞退させていただきます

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ヘアアクセサリー リボン

2012.03.27//新作 ぞくぞく登場!



(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

今日は、ネットショップOPENをして
初めて、商品の紹介をしま~す♪

商品名をクリックすると商品ページへ飛びますよんっ!


格安価格で提供しておりますので、是非この機会に☆


入園、入学前にお子様のヘアアクセを購入されてみてはいかがでしょうか?


ご注文お待ちしております





1// カラフルリボンパッチン
サイズ・・・2*3.5程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は1つのみになります
item_137_1.jpg

2// 水色ドットリボンパッチン
サイズ・・・2*3.5程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は1つのみになります
item_138_1.jpg

3// ピンクドットリボンパッチン
サイズ・・・2*3.5程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は1つのみになります
item_139_1.jpg

4// 黒ドットリボンパッチン
サイズ・・・2*3.5程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は1つのみになります
item_140_1.jpg

5// (白)デカリボンパッチン
サイズ・・・3*4程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は1つのみになります
item_143_1.jpg

6// (サーモン)デカリボンパッチン
サイズ・・・3*4程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は2つございます
item_144_1.jpg

7// (濃ピンク)デカリボンパッチン
サイズ・・・3*4程度(cm)
パッチン長さ・・・4.5程度(cm)
土台・・・パッチンピン
在庫は2つございます
item_145_1.jpg

8// 青リボンヘアピン(ラメ)
サイズ・・・1.5*2.5程度(cm)
ピン長さ・・・5程度(cm)
土台・・・ヘアピン
在庫は1つのみになります
item_147_1.jpg

9// 黒リボンヘアピン(ラメ)
サイズ・・・1.5*2.5程度(cm)
ピン長さ・・・5程度(cm)
土台・・・ヘアピン
在庫は1つのみになります
item_148_1.jpg

10// 赤リボンヘアピン(ラメ)
サイズ・・・1.5*2.5程度(cm)
ピン長さ・・・5程度(cm)
土台・・・ヘアピン
在庫は1つのみになります
item_149_1.jpg

11// 黄リボンヘアピン(ラメ)
サイズ・・・1.5*2.5程度(cm)
ピン長さ・・・5程度(cm)
土台・・・ヘアピン
在庫は3つございます
item_150_1.jpg

12// 桃リボンヘアピン(ラメ)
サイズ・・・1.5*2.5程度(cm)
ピン長さ・・・5程度(cm)
土台・・・ヘアピン
在庫は2つございます
item_151_1.jpg





今日、ご紹介したヘアピン、パッチンピンは全て税込100円です!


ちょっとしたヘアアレンジのアクセントにいかがですか?
他にも可愛いパーツでいっぱい出品しております
是非、ショップにいらしてくださいねっヾ(●'`●)ノ

SHOP入り口 ⇒ e n t e r



∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

いつも応援o0150002010538864027.gif
ポチポチしてもらえると更新・新作作りの
励みになります☆ (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
ハンドメイドブログ

∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ヘアピン パッチンピン

2012.03.27//ネットショップ OPENしました!



(o'ω'o)b コンニチワァ♪

お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _)) ペコ



ついに、ネットショップOPENです!!
まだまだ商品数は少ないですが・・・><

これからドンドン更新していきますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


皆様からの注文お待ちしております♪


☆ ショップURL
http://xxhoneycreamxx.cart.fc2.com/

姫系で作りました// とても可愛く出来て大満足してます(●´I`●)



そして・・・じゅえるむ様よりリクいただいていた
わんちゃんリボンが・・・頑張ったのですが(´;ω;`)
今回は間に合わず・・・orz

イベントがあるとの事だったので・・・100種ほど頑張ったのだけど
間に合わなかったΣ(´ ・ェ・)) チ-ン


次回こそ、頑張りたいと思います♪



∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

いつも応援o0150002010538864027.gif
ポチポチしてもらえると更新・新作作りの
励みになります☆ (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
ハンドメイドブログ

∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ネットショップ ハンドメイド OPEN

2012.03.17//お知らせ☆




(o'ω'o)b コンニチワァ♪


新作作り、ショップサイトの準備、
ホームページの準備などがあるため、
少しの間、ブログはお休みをいただきま~す(〃´ x ` 〃)ポッ


次回の更新をお楽しみに☆



ちなみに、ショップサイトはブログをFC2でやってるので
カートもFC2にすることに決めました!

カートのオープンまで今しばらくお待ちください☆ミ(>ω・)bネ!



本日終了のわんこリボンちゃん!
入札はお早めにヾ(●'`●)ノ

*モバオク出品情報
*


出品一覧はこちら




∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

いつも応援o0150002010538864027.gif
ポチポチしてもらえると更新・新作作りの
励みになります☆ (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
ハンドメイドブログ

∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド モバオク わんこ

2012.03.16//新作追加★ わんこリボン シンプル系



(o'ω'o)b コンニチワァ♪


今日、追加したリボンちゃんは
デコデコした感じというより
ちょっぴり大人っぽく・・・シンプルな感じのリボンちゃんです★

デコデコした感じが苦手な方にはオススメ!


securedownload (23)

securedownload (22)

securedownload (21)

securedownload (20)


レースの上にリボンを乗せただけのシンプルタイプと
リボンの下にレースを入れたタイプ

あなたの好みは、どっちかな・・・(´I `*)?



∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

いつも応援o0150002010538864027.gif
ポチポチしてもらえると更新・新作作りの
励みになります☆ (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
ハンドメイドブログ

∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`∮.*'/$+⌒♭`

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド わんこ リボン

Counter

Total    Now  

Welcome

ウェルカム


家でゴロゴロしてる時間があり
何か出来ないかな・・・と
始めたのが、キッカケ・v・!

<<ネットショップ OPEN!>>

   Honey*Cream


沢山の作品がハンドメイドで
生まれました♪


アイコン 委託販売先 募集中

私の作品を置いていただける
SHOP様を探しております♪
是非、声掛けてくださいヾ(●'`●)ノ
遠近問いません┌●))ペコ

委託販売先

今後とも宜しくお願いします(*ov.v)o

* ないしょ話*夢の森 様
住所:愛知県東海市加木屋町鎌吉良根33-250
ブログを見て、応募しました☆
とてもわかり易く説明してくださり
初心者の私だけど、
快く受け入れていただきました

* 鹿児島じゅえるむ 様
住所:鹿児島県鹿児島市光山2‐10-30
作れるモノは作ってみよう!
がモットーとのこと
すごく優しく明るい店長さんです♪
ふくさをお作りになる技術は素晴らしい!
センスが良くて(*´х`*)ъグゥ→♪♪

* 雑貨屋235 様
住所:OPEN後に公開いたします☆
委託を考え始めた頃、一番最初に
桃奈から声をかけさせていただきました
凄く優しい方で色々な事を教えてくださり
いつも助かっています(〃´ x ` 〃)ポッ
神戸の委託先なので、足を運んでみたいです☆


Profile

桃奈//∮

Author:桃奈//∮
24才/兵庫/女子

趣味でハンドメイドしてます
色んなリボンを作るぅ♪
楽しみは、材料が届く時・v・!
どんなのかな?ってドキドキ・ω・*

彼氏と二人で同棲ちぅ
貯金もイパーイ貯めて
愛知へお引越し目標です★

ラテールやってます♪
<< ダイヤモンド >>
* メインキャラ
マエストロ ・・・ lv.172

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CustomCategory

Mutual Links

相互リンクをさせていただいてます
当ブログはリンクフリーです
下記バナーをお使いください♪

ばなー2 ばなー1

* リンク先
http://xxhoneycreamxx.blog.fc2.com/

* Master
桃奈//∮

相互リンクをしていただいた方は
メールフォームからご連絡くださいヾ(●'`●)ノ

Mutual links

Ranking

ZATUART21総合サーチ ZATUART21総合サーチ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



ハンドメイドブログ





雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

Material site

素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn 素材屋さn

Work image

4 3

Twitter...

Twitter Reload

Skype

Search

Favorite Addition




Favorite Site

Friend Application


この人とブロともになる

お友達 募集ちぅ♪
申請まってまつ(*'-'*)エヘヘ

Friend List


*** Cozy Room Annex ***

-lilt-

ぽわぽわ~ヽ(*´ω`*)ノ

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Affiliate

QRcord

QR
